pogasukiのブログ

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

仏恥義理ツアー in福岡

昨日福岡で開催された仏恥義理ツアーに行ってきました!

 

感想から言います!!!最高~~~!!!!

 

今回は個人的に好きだったところを紹介します!

 

①北九州最高

今回のステージセットには、でかでかと辻本さんが書いた「北九州最高」の文字が飾ってありました。

会場入ってすぐに何で!?と思ったんですが(会場は福岡市)、

辻本さん曰く、2~3年前北九州の空港に来た際、周りに何もなくて(コンビニもない)、ブログに北九州は何もないと書いたところ、会社にお叱りのお言葉があったらしいです。

 

なので、その時のことを取り戻すためにも今回は「北九州最高」になったそうです!

 

ライブ終わりも集合写真の合言葉は「北九州最高」!!!!!!

 

北九州民ではないのですが、住んでいるところが近いのですごくわきました!!!

 

たぶんその辺の地域民の方はわかると思うんですが、福岡と北九州って感覚的に違うんです…

(北九州も福岡なんですけどね!)

 

ありがとう辻本さん!!!

 

空港周辺は何もないかもだけど、小倉駅周辺は割とショッピングできるから是非来てね!!!!

 

アイコトバ

Yankee5のアイコトバは、通常最後に水野さんがかっこよく客席を振り返って終わるのですが、今回は水野さんではなく、田村さんでした!!!

 

思わず まじ!?って言ってしまったくらいにはわきました…

爽やかイケメン…

 

アイコトバの曲が終わり、トークが始まったのですが、

田村さんが振り返るシーンについて、他のメンバーは先にステージをはけたため見れなかったことからもう一回やって!という流れになり、そのシーンを再現することに…

 

もう一回やらされて恥ずかしそうな田村さん…

(可愛かった)

 

それに対して、Yankee5のツアーは福岡で最後だったため自分はもうそのシーンをすることはないのでめちゃめちゃ調子に乗って田村さんをあおる辻本さん。

 

楽屋で水野さんにどのくらいの笑顔でやればいいの??こんな感じ???と笑顔の練習をしていたみたいです。本当に可愛い!!!!

 

そのことを辻本さんはまるで小学生のようにあおっていました(笑)

 

リアルジャイアン いじめっこ辻本達規

もちろん他のメンバーが許しておくわけがありません。

 

そんなにあおるってことはやりたいってことだよね!?!?となり、今度は辻本さんが振り返るシーンをやることに!!!!

 

やってみたはいいものの、センターまで歩いてきて振り返るタイミングを間違い、変な空気に。

 

もう1回することとなり、今度はいいタイミングで振り返ったのですが!!!

そのタイミングで水野さんが辻本さんの目の前に立ち、邪魔をするという…www

 

さすがリーダー!!!!!爆笑しました!!!

 

辻本さんは、真面目にイケ顔で振り返ったのに目の前が真っ暗で余計恥ずかしかったみたいです(可愛い)

 

③なごやめしのうた

間奏部分のポンポンを持ってダンスするところで、途中端のメンバーから順に斜め上に手をあげる部分があるのですが、一番端の辻本さんが止めてしまい(本人曰く田村さんをひっかけたかった)他のメンバーが手をあげることができませんでした。

 

その時の田中さんが、、、ちょーーーーぜーーーーつ可愛かったんです………

 

水野 田中 小林 田村 辻本

の並びだったのですが、辻本さんから手をあげるのが回ってくる間、田中さんはポンポンをお顔の横に添えてすごくニコニコ楽しそうな顔をしてました。

 

でも回ってこなくてサビに入ってしまい、「俺やりたかった…」と一言言ってから歌い始め、ずっと残念そうな顔をしていました。

 

尊い顔です。(どんな顔)

全人類が田中さんを救ってあげないといけないようなそんな顔でした。

 

歌が終わりトークのときも、止めた辻本さんを責めていましたが、実はまわってきたとしても田中さんで止めるつもりだったらしいです。

そこも可愛いですね!!!さすが推し!!!

 

④Chance for Change 

歌の途中、ステージ上にあったお立ち台に乗ってメンバーそれぞれ立って歌っていました。

(お立ち台は5つあり、途中で場所を変わっていました)

 

田中さんがとなりのお立ち台に行こうと思った時に既にとなりのお立ち台には田村さんがいました。

目が合ったふたり。

田中さんに対し、両手を広げておいでーとジェスチャーする田村さん。


いやいや…って苦笑い田中さん。


なぜか田中さんも両手を広げて田村さんにおいでというジェスチャー


しかし、田村さんはそのまま両手を広げてお立ち台に立ったまま。


しょうがねぇ飛ぶかって感じで諦めた田中さんは、何回か屈伸?小さいジャンプ?をし、田村さんのいるお立ち台に飛ぶと見せかけて、、、飛ばない!!!


その後サビになり、普通に2人とも歌い始めました。

 

そこだけでもノーアイ(田中さんと田村さんのコンビ名)が好きな私はキャーーーっとなりました。

 

その後、歌の途中で「夢と希望とチャンス そしてキミも~♪」という歌詞があるのですが、

そこのキミも~の部分は、ファンがステージにいる推しに向かってペンライトを指すという振りがあります。

 

ファンの皆に自分を指してほしい田村さんは、めちゃめちゃ俺!俺!俺を指して!とアピールをしていました。

(もちろん可愛い)

 

そのとき、となりの田中さんが田村さんがいる方を向き、
そしてキミも~…のところで、田中さんが指を指したんです!!!!田村さんに!!!!

田村さんも大喜び!!!

ふたりで同じお立ち台に乗ってぎゅーっと抱き合ってました…

 

(私の夢かもしれないので.このシーンは若干実際と違うかもしれません)

 

ノーアイイイイイイイイイ涙涙涙

 

しんどい。尊い

 

ノーアイが好きでよかった………

 

他にも楽しかったシーンもありましたが、この4つが特に爆わきでした!

 

今回私がいた客席の場所があまりよくなく、メンバーが見えないところが多くありましたが、それでも楽しかったです!!!!

 

福岡に来てくれてありがとう!!!Yankee5!!!!

 

私が次に行けるライブは、ナゴヤドーム!!!

5人でも楽しいんだもん。

10人だったらもーっと楽しいライブになるよね!ボイメン!(ハム〇郎風)

 

おしまい